家族と愛とメリット

毎日の通勤中、電車の中では
ボケーっとする派である



ぼんやり回りを見ている限り、
電車内で、スマホを閲覧して時間を潰している人は9割を超えているように感じる



無意識のうちにやってしまう人間観察の度が過ぎて、たちの悪いヤクザ風の高齢者に絡まれたこともある



通学中の女子学生に、変態オヤジに見られていることもあるだろう



まー
変態なんですけど



そんな変態の心に沁みる広告を電車内で見つけた

花王のエッセイ風の広告、

最終回は気づかないうちに終わっていく
というやつ



今日からシャンプー自分でやる」と子どもが言う。

わたしは「いいよ」と言った。

(そっか)
昨日のが最後のお手伝いだったんだ。

二度とは戻れない瞬間がそうとは言わずに過ぎていく。

と思うと、
このたいへんな日々に
丁寧な気持ちを感じる。

流れていく泡。
始めてにしてはいい仕上がり。

髪ふくね」できることがまだ少しある。
 



もう暫くの間、
二度とは戻れない瞬間を、満喫して過ごしたいと思う




(੭ ᐕ)੭*⁾⁾